アクセス解析
天職王
職業紹介の仕事をしてます。 日々の中での出来事をぼちぼちと綴って行きます★

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

* フリースペース *

★求人情報★
看護師(常勤) 若干名  急募!!             
看護師(パート)  〃
作業、理学、言語療法士 1名 放射線技師 1名

前回の記事からはや一カ月が。。。

すいません

という訳で週末に島根、鳥取に行ってきました!

メインイベントは神在祭、神迎祭が行われている『出雲大社』へ☆

2009112809100000 - コピー

前回に引き続きもちろん車での移動です^_^;

熊本を夜中1時半にでて到着は9時の8時間半の旅

想像以上の大きさと立派さ、空気の色でした。

旧暦の10月にあたる今、どうしても行きたかったのでテンションMAXでございました!

残念な事に御本殿の御修造の間、御仮殿での参拝だったのですが、きっちりと参ってきましたよ(*^^)

そして縁結びのお守りもきっちり買って参りました。

神社に行くのが好きで色んな場所に行かせてもらってますが

やはり出雲大社は色んな意味で、でかかった!!!

出雲大社を後にし次に向かったのは鳥取県の境港

こちらもずっと行きたかった『水木しげるロード』

2009112812430000.jpg

鬼太郎可愛すぎ

2009112813030000.jpg

ねずみ男も可愛い~

思ってたよりお店もいっぱいあって、いたるところにキャラクターが置いてあるし楽しめました。

大人も子供も楽しめる感じで満足です

雨が降ったりやんだりであいにくの天気でしたが、ロード自体がアーケードになっていて濡れなくてすみました。

中々日本海方面に行くことがないので、ここぞとばかりにお昼は。。。ででん!

de

港の中にある『かいがん』さんの海鮮丼

またこれがうまー!でした。日頃青物とか刺身で食べれないんですが

勇気をだしてパクリと。。。美味すぎる~スッゲーおいしかったです。

日帰り強行軍でしたが、満足まんぞく(^0_0^)

しかし!帰りも8時間程かかり運転手の天職キングはゲッソリしましたとさ。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


という間に11月へ突入してました^_^;

この頃、天職王の記事を書いておりませんが目下活動中!!です★

看護師さんの資格を持ってるけど只今休職中~現場への復帰を密かに考えてる方々!

是非ぜひお問い合わせください

そして懲りずにプライベートな話になりますが

10月下旬に阿蘇の白水美術館にて開催されてました『和紙の灯り~赤瀬重夫の世界~』に

行ってきましたよ。

灯り師の赤瀬さんの世界素敵でした

こんな感じです↓

2009101815300000_convert_20091104140334.jpg

今回は阿蘇をテーマに作られたそうで↑は草千里のイメージで。

2009101815230000_convert_20091104140404.jpg

これは阿蘇山と神々達のイメージ。お気に入りです。

赤瀬さんの作品は一つ一つが暖かく引き込まれる感じがします。

壁に映った灯りが作品なのですが、和紙で作られているオブジェも細かくて素敵です。

もう終わってしまったのですが、機会があれば是非灯りの世界へと誘われてみて下さい



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

皆様如何お過ごしでしょうか??

めっきり寒くなりましたね(*_*)

シルバーウィークも終わり、もう年末が視野に入ってきた今日この頃です。

昨日、MYボスとお客さん御夫妻とディナー(古い!?)に行って来ました。

場所は『八木八』さん

ご夫妻のいきつけであり、天職キングも大好きなお店です!

おまかせで料理が出てきたんですが。。。

最っ高~に美味しい(*^^)v

ワイン片手にガツガツ食べてました、わたくし。ちなみにMYボスも。

なかでもこれ↓
2009100719480000_convert_20091008120617.jpg

フォアグラです

すんげぇ~美味い!感動します!!

こんな美味いフォアグラ食べたことなっしんぐですよ

下はご飯でフォアグラ丼です★

残念な事にメニューには載ってないそうです(>_<)

そしてこのラムもスーパー美味しかった

2009100720150000_convert_20091008120652.jpg

臭みも全くないし、口の中がジューシーだし、ソースもうまっ!

何回美味しいを連発したかわかりません。。。

八木八は何食べても美味しいのは分かってましたが

昨日は本当に感動!その一言です。

ご夫妻ごちそうさまでした♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ





え~思いっきり風邪を引いております。

先週ちょっと体調悪いな~と思っていたら熱発

インフルエンザも流行ってるので病院へ急行しました。

夏風邪で一安心もつかのま、久々に熱で死にそうでした。。。

関節痛くて寝れないし、汗だくなのに寒いし、息出来なくて苦しいぃし。

ちょっと誤診じゃないのか?!こんなにきついのにインフルエンザじゃないのか?!

と一晩中苦しんでおりました(T_T)

少し前までは熱が出ても普通に仕事したりしたんですが、老いには勝てぬ体になって参りました。

今年は色々と体調崩す事が多いので残り三か月。お酒控えたいと思います!!笑

ちなみに、天職キング。インフルエンザになった事ありません^_^;

どんな感じなんでしょうか??ってキツイ辛いに決まってますよね~

皆様、手洗いうがいをしっかりと★

油断大敵!火がボーボーです




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ





本日ヤホー(笑)をみていたら、仕事が早い看護助手というニュースが。

なになに??と読んでみましたら、タイの病院で医師にカルテを迅速に届ける為に

導入されたらしいです。しかも11年くらい続いているそうです。

そう。それはなんと、病院内をインラインスケート乗って駆け抜ける看護助手さん達。

なんともはや。。。ちなみに天職キングの子供時代はインラインスケートなんてお洒落な物ではなく

ローラースケートでしたけど

画期的なんだろうか?ぶつかったりして事故とかないんでしょうか?

沢山のクエスチョンマークがでます

ローラースケートと言えば光GENJI。そして何を隠そう、わたくし天職キングもスケートマスターでした。

諸星君に触発され、親に頼みこみ買ってもらい、人生においてあんなに練習や努力はした事無い!

という程のめりこみ、メキメキと上達して移動はすべてにおいてローラースケート。

学校にいる以外はローラースケート。結果自転車の方が移動もスムーズ、早い。

そんな訳で引退しました。大人になり一回だけ、インラインスケートしましたが

全然うまく滑れなくて、昔取った杵柄で。とは行きませんでしたとさ。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


