アクセス解析
天職王 月曜日は~♪
職業紹介の仕事をしてます。 日々の中での出来事をぼちぼちと綴って行きます★

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。天職キングです。

先週末より体調を崩しておりました。。。

完全復活!!とまではいかないですが、大分楽になりました。

体調管理ができないなんて…ダメな子です(*_*)反省。

ブログも更新できず反省。毎日反省の日々です。


今!人に思いを伝える事の難しさに直面しております。

社会人になって早、6年。まだうまく相手に言葉で伝えれません。

熱く語ればいいものではないし、理路整然と語ればいいとも思いません。

ただ、喋りが下手でも伝わってくるあの感じ。なんですかねぇ~。

やはり想いを言葉に乗せて尚且つ自分の言葉で喋る事ですかね。

昔の上司にすごく仕事ができる人がいました。

個人的には苦手な人でしたが、この上司に何がすごいって伝え方がものすごくうまい。

会議中でも、今会社に何が足りないとかダメな部分とかグサッっとついてくるそんな人でした。

そんな上司には色々怒られてきました。

心の中でも言いかえせない程の納得できる怒られ方をしてきたものです。

数々の怒られ言葉の中で一番心に残ってるのは

『おまえは甘い。それなりの立場にいるんだったら駄目な物は駄目ときちんと言え。嫌われるのが

嫌とか思ってるんだったら仕事辞めちまえ。仕事は仕事だ。』

と。その当時、天職キングが一番直さなくてはいけないと自分でも思ってた事をガツンとやられました

その夜は泣きました。。笑

仕事上そういう所は出してないつもりだったんですけど(T_T)

よく人の事を見てるなと思いましたね。

初対面の人でも仕事の上での性格を瞬時に判断できるのは人をよく見てるからだと。

人をよく見るという事は、その人に対してきちんと言葉を伝えれるんだと。

まぁ、キャリアが違いましたけど。しかし!今の自分でもまだできません^_^;

営業のする中で『天職王』がやりたい事を少しづづ自分の言葉で伝えていきたいと思います。

あせらず、自分に負けず、努力を忘れず、反省を生かし、楽しい一歩を踏み出して行きたい

今日この頃です(*^^)v


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naochin0413.blog53.fc2.com/tb.php/10-04da588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。