アクセス解析
天職王 ブランク
職業紹介の仕事をしてます。 日々の中での出来事をぼちぼちと綴って行きます★

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

本日は雨です。

雨の日の運転は嫌いな天職キングです。

今日はブランクについて。

うちでは、ブランクがある方でもスムーズに仕事ができるように

企業側への働きかけ(提案など)をしていきます。

10年ブランクがある方が現場復帰するのはかなり不安でしょう。

例えば、車を10年運転してなかったとして。。。すんごい不安です。

しかし、いきなりは無理でも順序よく進んで行ったら無理なくカンを取り戻せるはずです。

看護師さんでも、最初は看護助手からのスタートにしたり、それでも不安なら

受付からでもいいんだと思います。

そうやって少しづづでも自信や達成感を自分に与えていけばいいと思ってます。

雇う側もちょこちょこ人が代っていくよりも、一人一人長く勤めて

後進の育成もしてもらっていいサイクルを作って欲しいなぁ~と。

そんな想いを秘めてます★

看護師不足の中だからこそ、よりいっそう両者の努力も必要になってくるんではないでしょうか??

何だか偉そうですが。。。すいません(T_T)



ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


FC2 Blog Ranking









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naochin0413.blog53.fc2.com/tb.php/13-fbbb6960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
