アクセス解析
天職王 阿蘇神社~
職業紹介の仕事をしてます。 日々の中での出来事をぼちぼちと綴って行きます★

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は全然違うネタです。

思いっきりプライベートな話題です^_^;

皆さん、阿蘇神社はご存じでしょうか??

日本三大楼門の一つと言われる阿蘇にあるでっかい神社です~

ここにはとても珍しい物?事?があります。

それは参道が縦ではなく横になってます。

2008112914140000.jpg

[右が本殿です]

普通は鳥居をくぐって本殿に行きますが、ここは鳥居が横にある為

くぐるにはちょっと回り道をしてくぐらなければなりません。

阿蘇神社にはよく行きますが、地元の人に教えてもらうまで、なんの違和感もなく

お参りしてました((+_+))

何で横になってるかはわかりません^_^;けど、中々珍しいと思うので是非訪れてみては!?

縁結びとかもあるのでもしかしたらいいご縁があるかもですよ(*^_^*)

ちなみに…横参道に入られたらお店がたくさんあります。

散策なんてされたらいかがでしょうか??

お参りする時は自分の事ばかり祈っては駄目だと言われますが。。。

どうしても、私利私欲に走ってしまいます。。。(T_T)

今回は仕事がうまく周りますようにと願掛けしてきました。

叶いますように!っと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naochin0413.blog53.fc2.com/tb.php/15-9f0bdfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
