アクセス解析
天職王 出雲大社への旅
職業紹介の仕事をしてます。 日々の中での出来事をぼちぼちと綴って行きます★

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

前回の記事からはや一カ月が。。。

すいません

という訳で週末に島根、鳥取に行ってきました!

メインイベントは神在祭、神迎祭が行われている『出雲大社』へ☆

2009112809100000 - コピー

前回に引き続きもちろん車での移動です^_^;

熊本を夜中1時半にでて到着は9時の8時間半の旅

想像以上の大きさと立派さ、空気の色でした。

旧暦の10月にあたる今、どうしても行きたかったのでテンションMAXでございました!

残念な事に御本殿の御修造の間、御仮殿での参拝だったのですが、きっちりと参ってきましたよ(*^^)

そして縁結びのお守りもきっちり買って参りました。

神社に行くのが好きで色んな場所に行かせてもらってますが

やはり出雲大社は色んな意味で、でかかった!!!

出雲大社を後にし次に向かったのは鳥取県の境港

こちらもずっと行きたかった『水木しげるロード』

2009112812430000.jpg

鬼太郎可愛すぎ

2009112813030000.jpg

ねずみ男も可愛い~

思ってたよりお店もいっぱいあって、いたるところにキャラクターが置いてあるし楽しめました。

大人も子供も楽しめる感じで満足です

雨が降ったりやんだりであいにくの天気でしたが、ロード自体がアーケードになっていて濡れなくてすみました。

中々日本海方面に行くことがないので、ここぞとばかりにお昼は。。。ででん!

de

港の中にある『かいがん』さんの海鮮丼

またこれがうまー!でした。日頃青物とか刺身で食べれないんですが

勇気をだしてパクリと。。。美味すぎる~スッゲーおいしかったです。

日帰り強行軍でしたが、満足まんぞく(^0_0^)

しかし!帰りも8時間程かかり運転手の天職キングはゲッソリしましたとさ。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/21(土) 03:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 19:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naochin0413.blog53.fc2.com/tb.php/57-e2b054f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
